藁草笑劇場~2分30秒のエンターテイメント~

2ch(5ch)で面白かったものを紹介します(※飽くまでも管理人の主観です!)ニュー速、VIP、なんJ、おんJ、その他ニッチな板までバーリトゥードでお届け!

【悲報】当ブログの公式(自称)Twitterアカウントがなぜか凍結を食らってしまいました。もはや自力で拡散出来ないので、記事を見て少しでも笑ってくれたらTwitterやFacebook、はてなブックマークなどへの投稿よろしくお願いします!

長い

【長文】新入りのオッサンのせいで、俺の立場が危うかったんだ

man_56
元スレ:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584253374/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/15(日) 15:22:54.407 ID:s7DJRNe90
スレ立ては初です。愚痴りながら吐き出させてほしいです。
誰かに伝えたくて、書き溜めました。文下手な上、長いです。m(__)m
勝手に書かせていただきますm(_ _)m
俺、二十代前半、フツメンです。
大学を出て地元に戻り、リース会社に就職しました。
当時入社の面接は社長自ら対応してくれました。
社長は大柄でコワモテで、やっぱりヤメようかとかブラックかなとか、色んな想像をしてしまいましたが、一緒に働いてみると、社長は本当に気さくで豪快なくせに、時々涙もろいところがあって、すぐに好きになりました。
社長は飲みに出て酔っ払うと、同じカウンターに座っている客(他人)全員の支払いをするようなブッ飛んだ人だと現場のおっちゃんに聞きました。
日頃はあまり出社して来ませんが、この会社だけではなく、他にも会社を経営してるとも聞きました。なんだかスゴイ人だというのが当初の感想です。
今いる人が退職予定とのことで、事務職での募集でしたが、趣味の延長で取得していた大型自動車の運転免許に社長が食いついてきて、有事の際には現場(運転するだけの車両運搬)も手伝ってほしいと言うことになりました。

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/15(日) 15:24:08.416 ID:v/25JzAod
これコピペ?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/15(日) 15:24:15.676 ID:UluuSB1a0
ホモ乙
続きを読む

スポンサーリンク

【長い】マーラーとかいう作曲家wwwww

nigaoe_gustav_mahler
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582893264/
1: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)21:34:24 ID:HTC
交響曲の演奏時間
1番53分←最短
2番88分
3番97分←最長
4番54分
5番75分
6番86分
7番82分
8番82分
9番85分

長すぎや

2: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)21:35:21 ID:FrM
誰が聴くんだよ

3: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)21:35:51 ID:HTC
>>2
2番5番あたりは人気の模様
続きを読む

スポンサーリンク

【半日仕事】病院の待ち時間長すぎワロタwwww

medical_byouin_machiaishitsu
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581304559/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/10(月) 12:15:59.935 ID:Qls5y5qad
9時に診察入れたはずなのに12時過ぎてるんだがwwww

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/10(月) 12:16:31.042 ID:w8K+WG8+0
大学病院?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/10(月) 12:17:14.877 ID:Qls5y5qad
>>2
公立病院
帰りてぇよ…

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/10(月) 12:16:55.086 ID:8uJAQvxed
これあるよな
病院の予約時間の当てにならなさ酷いよね

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/10(月) 12:18:15.101 ID:Qls5y5qad
>>4
一人一人の診察はそれ程長く無いのにな
かなり長くなる不思議
続きを読む

スポンサーリンク

「この気が遠くなるほど長い人生の暇つぶしを」みたいなセリフがある漫画

hima_taikutsu
元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578154888/
1: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 01:21:28.24 ID:UNt/Bbrza
なんだっけ

2: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 01:21:41.34 ID:UNt/Bbrza
あったやんな

4: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 01:22:00.44 ID:/Kl/sbwva
ドカベン プロ野球編


6: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 01:22:28.32 ID:UNt/Bbrza
>>4
ちゃう
ワイが読んだことある漫画や
続きを読む

スポンサーリンク

『威力業務妨害』みたいな長い罪名を見たら笑ってしまうんだが

warai_koraeru_boy
元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556726290/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/02(木) 00:58:10.501 ID:G/Udz1Xc0
分かるやついる?
迷惑防止条例違反とか 住居不法侵入とか

いねえかな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/02(木) 00:58:28.490 ID:YFnQQPNNa
いないよ
解散

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/02(木) 00:59:11.197 ID:G/Udz1Xc0
>>2
再開
とりあえずレスつけてくれてありがとうな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/02(木) 00:59:05.221 ID:QhLGf2Vdp
決☆闘☆罪

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/02(木) 00:59:50.455 ID:G/Udz1Xc0
>>4
短いのはそこまでじゃない
続きを読む

スポンサーリンク