kodooba
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579013403/
1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:50:03.62 ID:SAUHdGcK0
独身者は既婚者より8年も寿命が短い?低学歴・低収入も短寿命の傾向

https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/2016/06/post_15363.html/amp

2: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:50:19.59 ID:e4C/BdTo0
閉経おばさん

4: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:50:49.22 ID:SAUHdGcK0
>>2
でも結婚することで寿命が8年プラスされるんだよなぁ

5: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:50:51.39 ID:ATy9u0DbM
結婚したら半分は嫁に人生潰されるやん

6: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:51:07.74 ID:pMZlQtAw0
結婚してないなら長生きしなくてよくね
15: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:29.52 ID:UEPXnm6M0
>>6 
たしかに 
長生きする意味はないやね 

生きてる価値がないという意味ではなく

9: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:51:36.85 ID:SAUHdGcK0
ここまで否定的な意見

10: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:51:40.66 ID:M9xsWYJn0
何か問題でも?

13: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:05.45 ID:SAUHdGcK0
>>10 
長生きしたいやろ

31: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:56:11.40 ID:M9xsWYJn0
>>13 
別に 
長生きすりゃその分金いるし 
そもそも俺が爺になる頃には定年もない年金もない糞の状態だしさっさと死ぬに限る

12: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:01.16 ID:2pkiP2UJM
生理って40歳でなくなるの?

18: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:57.92 ID:QzputfcG0
>>12 
うちの母ちゃんは40過ぎても生理あったみたいや

28: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:55:45.20 ID:2pkiP2UJM
>>18 
あんたニキの母ちゃんは長いほうやな 
普通は35くらいで終わる 
ソースはうちの母ちゃん

36: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:56:50.87 ID:huyfDS9+0
>>28 
それ早発閉経っていう病気やで 
普通閉経は45前後

14: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:20.79 ID:bbphdUEMa
よく考えると8年しか短く無いのか…

16: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:44.91 ID:SAUHdGcK0
いや8年は長いぞ 
お前ら年金いらんのか?

23: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:54:28.21 ID:bbphdUEMa
>>16 
年金以前にワイ既に親の入院費負担してるぞ 
月8万や… 多分もう俺の息子世代は俺の面倒は見れんやろな…

26: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:55:23.62 ID:SAUHdGcK0
>>23 
結婚すれば稼ぎも2馬力なんやけど

54: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:59:41.71 ID:bbphdUEMa
>>26 
結婚よりも兄弟沢山いた方が楽だったと思う… 
今は病院の書類とか保険とかは皆んな妹がやって 
金銭的な物は俺が負担みたいに分担してる 
一人っ子だったら全部自分でやらないといけないから詰むよ 
病院の書類関係本当面倒

17: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:52:49.23 ID:qhFQRupz0
今の日本で長生きする意味は?

19: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:53:13.70 ID:SAUHdGcK0
>>17 
年金で損しない

21: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:54:16.51 ID:huyfDS9+0
低収入って交絡があるだけやろ 
なんの因果関係にもならん

22: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:54:23.48 ID:SAUHdGcK0
何だお前ら否定的な意見しかしないな

25: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:54:41.99 ID:Hp0qElVo0
未婚男性は体が弱いとか経済力がないとかそういう理由で寿命が短いだけやろ 
嫁がいることと寿命との因果関係は薄そう 
知らんけど

32: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:56:13.53 ID:bbphdUEMa
>>25 
単純に療養型病院の入院費が払えないからだろ

30: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:55:51.53 ID:xdFPJBvp0
寿命が長い人は7,80とかまで働くんでしょ?大変だね頑張って

35: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:56:30.35 ID:SAUHdGcK0
陰キャしかいねえな

40: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:57:31.11 ID:7tj/F0J00
>>35 
ママと結婚しないの? 

今度お母さんと結婚相談所行ってもええの? 
1 :風吹けば名無し[]:2020/01/14(火) 23:46:12.08 ID:SAUHdGcK0 
一人じゃ心細いし

34: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:56:23.13 ID:UEPXnm6M0
なんだかんだで奥さんいると幸せだから 
それで長くいきれるんだと思うけどな 

最低限の金あれば多い少ないと寿命は関係ないと思う

38: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:57:13.74 ID:fvVJqhhC0
既婚が家で倒れても家族が見つけて助かるかもしれんが、未婚ならそのまま死亡だしな

42: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:58:08.86 ID:SAUHdGcK0
>>38 
これ怖いよな 
孤独死ってやつ

53: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:59:41.22 ID:xdFPJBvp0
>>42 
ママとずっと住めばええやんw

27: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 23:55:34.07 ID:DU7VZFf/0
無理に結婚しても何も良くならんぞ

スポンサーリンク

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト